裕遊字的(ゆうゆうじてき)

裕遊字的(ゆうゆうじてき) / 基本毎日更新。自由詩・単文の創作ページ。作者兼管理人:櫻庭健一

裕遊字的

裕遊字的 4784 平成28年9月18日(日)

笑っていこう
ありがとうって言おう
そうやって生きていこう

悪い評価を気にとめず
良い評価も気にせず
自分の通りに生きていこう

どん底の失敗や不運があっても
舞い上がりそうな成功があっても
自分の人生は自分の生き方そのものだから

裕遊字的 4783 平成28年9月15日(木)

人生ってヤツを信じてみよう
難しいことはわからない
それでもね
これから前へ進もうと思うんだ

何があっても黙々と努力
そんな母を見送って三年
笑っている人に笑いかける
そして感謝の人生にするのです

裕遊字的 4782 平成28年9月11日(日)

世界のために何が出来るか
気張るのは止めました

目の前のことを
今できることに誠実に取り組む

結果ばかりに焦点を当てて
行動をおろそかにしていた

順番をすっ飛ばしていた
自分の愚かさに気付いて

この世の誰も見ていなくても
見上げればあの人が見ていてくれる

さあ、今やりましょうと
僕が決められることに感謝して

裕遊字的 4781 平成28年9月10日(土)

君に
君だけに

届けたい思い
届けたい言葉

先のことはわからない
不安がないと言えば嘘になる

それでも僕は前へ進む
そして君に今、伝えたい言葉があるんだ

裕遊字的 4780 平成28年6月2日(木)

悪い人と理不尽があることを知ったけれど
優しさと奇跡があることも学べたから

辛いだけだと思っていたあの経験も
今の私の幸せに繋がっているのです

裕遊字的 4779 平成28年6月1日(水)

人の衰えを馬鹿にしない
自分も必ず衰えるのだから

自分の順調で天狗にならない
永遠の順調などはないのだから

人の衰えを見る目を持ち
自分の順調を活かしていく

謙虚と優しさのない成長は
最後に道を閉ざしてしまう

裕遊字的 4778 平成28年5月31日(火)

この恋に
いつものせっかちさんは呼ばない

ゆっくりと
この時間を過ごしていきたい

君が微笑む
進まなくてもこれだけで嬉しい

裕遊字的 4776 平成28年5月29日(日)

力を入れてみようか
力を出せそうだから

休んだ時期があって
休まなきゃならない時期があって

知ったからこそ
知れたからこそ

今は力を出してみるんだ
出せる幸せに感謝しつつ