裕遊字的(ゆうゆうじてき)

裕遊字的(ゆうゆうじてき) / 基本毎日更新。自由詩・単文の創作ページ。作者兼管理人:櫻庭健一

裕遊字的

裕遊字的 4774 平成28年5月27日(金)

全部ほんとうではない
それは確かだけれど

全部嘘ではない
そう信じたい

本音と建て前がある
その現実がわかった大人

それでもほんとうのことはある
それだけは疑いたくないのです

裕遊字的 4772 平成28年5月25日(水)

諦めたくなるし
諦めたこともあった
諦める人を否定しない

諦めない
それでも僕は諦めない
これからそんな生き方をしよう

裕遊字的 4770 平成28年5月23日(月)

もうダメだと思うことはあって
それでも容赦なく明日はやってくる

笑って誤魔化せるものではないけれど
しかめっ面のままではラッキーはない

やっぱり笑って生きることにしたよ
前向きとかじゃなくて楽しそうだから

裕遊字的 4769 平成28年5月22日(日)

あなたが運命の人かなんて
よくわからないのだけれど

たとえば待ち合わせて会ったとき
いつも幸せ以外を感じることはない

それが運命の人だってことで
今はその本能に従おうと思う

裕遊字的 4767 平成28年5月19日(木)

親とおんなじな
子どもがいました
外見じゃないよ
笑うタイミングも
泣くタイミングも
おんなじでした
その人生と生き方を
しっかり見てきたから
おんなじになったのだね

裕遊字的 4766 平成28年5月18日(水)

深刻になることと
深刻ぶることは違う

深刻なことで
深刻にならなきゃいけないことがある

深刻にも見えるけれど
深刻にならなくてもいいことがある

世の中いろいろあるからさ
どっちがいいかってことじゃない

誰かの価値、何かの意味
すぐに決めつけないことだよね