裕遊字的(ゆうゆうじてき)

裕遊字的(ゆうゆうじてき) / 基本毎日更新。自由詩・単文の創作ページ。作者兼管理人:櫻庭健一

裕遊字的

裕遊字的 4764 平成28年5月16日(月)

言ってみよう
行ってみよう

笑顔で言ってみよう
笑顔でやってみよう

馬鹿にされても誤解されても
そこに不幸はないのだから

裕遊字的 4763 平成28年5月13日(金)

正義を通すのじゃなく
正義感に溺れていた

誠実であれ
謙虚であれ

そのとき心が命じることが
私の正義なのだから

裕遊字的 4762 平成28年5月12日(木)

僕は君の隣にいる
いつだって君の隣にいる

たとえ見えなくたって
いつも隣にいるよ

先に旅立ったとしても
寂しい思いをさせたりしない

裕遊字的 4760 平成28年5月10日(火)

突きつけられた現実
受け入れがたい現実

少し考えて
かなり悩んで

じたばたしても仕方がない
しかめっ面はなお辛くなる

悩むのが普通
少しずつ進もう

裕遊字的 4759 平成28年5月9日(月)

無駄なことをやる
無駄なこともやる

やっても何にもならないこと
確かにいっぱいあるけれど

今は無駄と思えること
すべて無駄になるとは限らない

だからたまにはさ
損得だけでは考えないで

無駄なことをやってみよう
無駄と思えることもやってみよう

裕遊字的 4757 平成28年5月7日(土)

そのために
笑うんだ

そのためだけに
笑うんだ

今は
今はただ

この人のために
笑うんだ

この人のためだけに
笑うんだ

裕遊字的 4756 平成28年5月6日(金)

君に向かって歩いていく
だんだん君に近付いていく

こっちを向いてくれるかな
笑顔を見せてくれるかな

そして僕を見て微笑んでくれた
そして僕は真相を知っている

これが勘違いでもいいから
これがずっと続けばいい

裕遊字的 4755 平成28年5月5日(木)

負けるよりも
不誠実になるのが嫌だった

勝利してダメ人間になる
その勝利は何だったんだってこと

確かに僕は負けたし
このことを言い訳にもしないし

自己満足に浸るでもなく
負けて何かを掴んだのだと思う